So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの思い出① 5/1 蔵王温泉 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010811_thumb.png

GW前半は4/29~5/3のスカイフェスティバルin南陽に
Takanami家で参加。
残念ながら天候が悪く最終日の5/3に飛べた一本成立。
フライト内容と結果は後日アップします。

キャンセルとなった5/1にTakanami家で蔵王温泉
いってきました。
フライトエリアの十分一から車で30分程度。

2001年のプレ日選でデラ、マツ、カズツナと一緒に
行ったことあり、10年ぶり。

P1010803_thumb.png
てつと一緒に強酸性の硫黄泉にゆっくり入りました。
肌がすべすべに(とけてる?)

P1010805_thumb.png
P1010806_thumb.png
P1010808_thumb.png
蔵王温泉街も散策。
エコーラインが雪崩で通行止めの為、大カマは
いけませんでしたが温泉街ぶらぶらは楽しかったです。

P1010815_thumb.png
Takanami家は皆、玉こんにゃくが大好き。
蔵王で食べた玉こんにゃくが一番よく味が滲みてて
おいしかったです。



男二人の弾丸温泉ツアー [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

PAP_2734_thumb.png

日曜日、しおりちゃんがお熱の為、てつと二人で飛びに行く予定だったが予報は
霊石、龍門とも午後からにわか雨が来そうだったんでキャンセルして男二人で温泉ツアーへ。
結果的には霊石、龍門ともに条件よかったそうですが。。。

二度寝して起きたのが10時。だらだら一日過ごしてしまいそうだったんで
てつを起こしてネットで調べた、こんだ薬師温泉へGO
http://yume-konda.com/
これが当たり! てつでもゆっくり入れる38度の湯もあり
施設も大きくて露天風呂もよかったです。

次はちーちゃんおススメ吉川インターすぐの「よかたんへ」
PAP_2729_thumb.png

PAP_2732_thumb.png

PAP_2727_thumb.png

ここでは昼御飯と足湯、山田錦の館へ。
http://www.76-2401.com/
さすがに温泉ハシゴはてつが風邪引きそうで足湯のみ。
次回家族で来ようと思います。

次はキリンビール神戸工場へ。
PAP_2722_thumb.png

パパはゆっくり試飲。
したかったんですが残念がら運転手だったんでノンアルコールのキリンフリーを
二杯も飲んでしまいました。

PAP_2721_thumb.png
日本代表入りした、てつ

その後てつのリクエストで有馬富士公園で1時間ほど遊んで5時30分ころ帰宅。

男二人でもお互いなかなか楽しかったですよ



Foo Fighters ~Wasting Light~ [ロック・おすすめCD]

41CN127Ha8L._SL500_AA300_.jpg

Foo Fightersのニューアルバム、最高~。
「Smells like team spirit」発表から丁度20週年らしいが
そんな過去のことはどうでもいい。
だいたい今になってNirvanaと比べること自体がナンセンス。

純粋な骨太ロックンロールが聴ける。
音は生々しく、荒削りながらロック本来の躍動感が
このアルバムに凝縮されています。

「The Pretender」や「Best of you」のような突出した曲はないが
アルバム全体の出来は彼らの最高傑作で間違いないでしょう。

評価:95点



Hang-Aid 2011 [ハンググライダー]

このブログみている人はほとんど業界人なんで今更ですが
第18回ハンググライダー世界選手権が7月16~30日、イタリアのモンテクッコで開催されます。

今回の世界選メンバーには関西から氏家選手やわしの同期の太田選手が参加!
震災の影響で足尾がホームエリアの選手は準備が遅れがちだと思いますが
皆さんで応援して盛り上げていきましょう!

このHang-Aidはこの大会オリジナルの商品を販売して、利益を
大会参加選手に遠征費の一部に役立てていただくものです。
最寄のハンググライダースクールかネットでも商品が注文できます。
詳細はHang-AidのHPをご覧ください。
http://www.hang-aid.com/16gosien/index.html

わしはポロシャツがほしいです。

皆さん応援よろしくお願いいたします。

2011Worlds_poster_thumb.png



レーザービーム ジャケ写 [Perfume]

レーザービーム.jpg

きれいだよ~
美しいよ~

5/18リリースです。待ちきれない!



4/10 花見 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010794_thumb.png

P1010795_thumb.png

P1010796_thumb.png

Facebookがメインになりつつあるんでブログは更新が遅れがち。
すみません。

うじーえさん達がクロカンしてるなか後髪を引かれる思いながら
関西在住山口大OB家族たちで花見開催しました。

癒し系の人たちだったんでとっても癒されました。



Flash Gordon [映画]



1980年製作の映画
若き日の3代目ボンドのティモシーダルトンがでています。
ここ日本でも知名度がとても低く、皆メインテーマがQueenってだけ知ってる人が多い。
ジョージルーカスが映画化を熱望していたが版権をおさえれらていてしかたなく
スターウォーズをつくったのは有名な話。

小学生の時に初めて観てとても面白かった。
マックスフォンシドーがはまり役ですな。

今も昔もアメコミものはまったく日本で流行らないのはなぜでしょうなぁ?



Aldious - Mermaid [ロック・おすすめCD]



Aldiousの新曲「Mermaid」のビデオクリップサンプルです。
ちょっとおとなしい?音ですな。

わしは「Luft」の様な激しい曲が好きですが。
それにしてもギターのトキのブログが面白いんです。
彼女変態ですね。大好き!

トキのブログ
http://tokidious.blog14.fc2.com/



ピラニア 3D 日本公開へ [映画]



以前紹介した2010年製作のピラニア3Dが日本公開決定!
しかしながら震災の影響で延期になりそうな感じ。

2011年中には続編のピラニア3DDがアメリカで公開予定だが
日本では1作目もいつ見れることになるのやら。。。

海外の動画サイトで内容はほとんど見てしまったが
映画館で3D眼鏡かけて見たいです。

こういう映画をはやく公開して皆で見て元気にならなくちゃ。



エイプリルフールのねた [ハンググライダー]

いろいろ考えてたんですがいいネタが思いつきませんでした。
離婚ネタにしようと思いましたが後々厄介なことになりそうなんで
やめました!

明日の大佐山は本当に参加したかったですが仕事の都合があって
無念断腸の思いですが参加できません。
皆さん安全に飛んでわしが飛べなかったことが一生後悔するような
素晴らしいフライトを期待しています。

また皆さん大佐で一緒に飛んでくださいな。



3/27 霊石山 [ハンググライダー]

PAP_0070_thumb.png

10:30頃OAKに到着すると昨晩飲んだくれた人たちがだらだら。
朝は雪がふっていたが昼前から晴れだして11:30頃登頂開始。

山頂は雪が積っていたので皆で雪かきしてセットアップ
北風が入って来たタイミングで13:00過ぎに一番にTO。
谷手前のサーマルひっかけ800mオーバー。
霊石山付近がオーバーキャストで日照がなくなってきたので北へ。
サイロで1200m、さらに北上して前山東の墓地南でいいサーマルに
ヒットして雲低1530m。

環境大学を通過し東に進むがよいリフトなく盆地どんつき手前で西へ。
ダイヤモンド電機付近で上げ直し北上。
市立病院通過し、鳥取駅上空で1000m。
スクールの勧誘シーズンで講習生がいたら砂丘にいったが
誰もいないのでゆっくりと霊石山までもどった。

霊石山であげなおし、1250mで今度は西に。
大和砕石場までいって後は弱いサーマルにからんで適当に遊び
ランディング。
春の霊石らしく、よく上がりましたがランディングも荒れていました。
要注意ですな。

メンツも賑やかで楽しかったです。

PAP_0068_thumb.png



TNT ~Intuition~ [ロック・おすすめCD]

510W6N8242L._SL500_AA300_.jpg

1989年発表のTNTの4thアルバム
ノルウェーのHRバンドで透明感あふれる北欧メタルを奏でる。

とにかく、この時代の音源は音質が醜いものが多いがこのアルバムは
サウンドプロダクションがすばらしく、こんな澄んだ音はこの時代では
あまり聴いたことがない。

アメリカ人のトニー・ハーネルのハイトーン・ボーカルがすばらしい音質と
北欧メタルらしく澄んだメロディと重なって素晴らしいアルバムとなっています。

良い意味でポップですばらしいメロディーライン
HRという枠を超えて名盤です。

評価:97点




Carcass ~Heartwork~ [ロック・おすすめCD]

51FBTTZAA4L._SS500_.jpg

リヴァプールの残虐王、EaracheのグラインドコアバンドCARCASSの
1993年発表の4thアルバム
すばらしいジャケットデザインはH.R.GIGER。

3thの「Necrorticism」より加入したマイケル・アモットの影響で音楽性も
メタルに寄って来た感があったが、この「Heartwork」は次元が違う。

このアルバムによりメロディックデスというジャンルが確立され
AMOLPHISやIN FLAMESといった素晴らしいバンドが生まれていった。

タイトルトラックの名曲「Heartwork」は何回聴いたことか。
美しい、美しすぎる!
是非静かな夜に一人で聴いてください。

評価:95点



3/21 春分の日 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

今日はTakanami家で三田の日帰り温泉に。
有馬富士温泉 花山の湯というところにいってきました。
http://www.hanayamanoyu.com/

料理は×、温泉の泉質はGOOD。
ゴルフの練習場と併設しててゴルフ客が多かったですが
それでも人は少なく、ゆっくり入れました。

施設も内風呂一つと露天風呂サウナコンパクトでしたが
露天風呂の雰囲気はよかったです。
可もなく不可もなくといったところです。

近場のスーパー銭湯や温泉が知っているところが少ないので
ぼちぼちですが開拓していきたいと思います。



LIONSHEART ~LionsHeart~ [ロック・おすすめCD]

e702a1909fa06339eae20210.L_thumb.png

グリムリーパーを脱退したスティーブグリメットが結成したLIONSHEARTの
1992年発表のファーストアルバム
すばらしいボーカルで正統派ブリティッシュロックを奏でます。
80年代の白蛇が好きなら誰もが好きなはず。

しかしスティーブグリメットはデビッドカヴァデールより圧倒的に容姿が悪く
バンドメンバーの脱退等不運が重なり、残念ながらこの音楽性が評価されることなく
一発屋で消えてしまいました。

この名盤が廃盤?輸入版は手に入るそうなので
気になった方はAmazonで。

評価90点

名曲「Can't Believe



3/19 龍門山 [ハンググライダー]

龍門大会からの久しぶりのフライト

登頂時は南西風が強く、積雲もポコポコしていたが
風が落ち着いた頃には次第に空が白くなり、積雲も消え始めてた。

うじーえさんとスナマは紀ノ川SAゲット。
雲低1750mだったらしいがわしは雲低つけられず1600mくらい。

南西尾根であげたサーマルは春の息吹が感じられる力強いサーマルでした。
個人的にはあまりいいフライト内容ではありませんでしたが
普通にこうやって飛べるだけでも本当にありがたいと思っています。



JHF 義援金受付 [ハンググライダー]

JHFで義援金の受付をおこなっているようです。

以下JHFのHPのコピペ
↓↓↓


東北地方太平洋地震による災害のお見舞いと
義援金受け付けのおしらせ

 3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震による被害を受けられた地域の皆様に、
謹んでお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

 JHFでは、義援金を受け付けます。皆様からお預かりした義援金につきましては、
全額、東北地方太平洋沖地震の義援金として被災者の皆様への
支援に活用されるよう寄付いたします。

 振込先: 三菱東京UFJ銀行(銀行コード 0005)
       巣鴨支店(店番号 770)
       口座番号 普通 0017991
       口座名義 社団法人日本ハング・パラグライディング連盟
              シャ)ニホンハングパラグライディングレンメイ

 (振り込み手数料はご負担くださるようお願いいたします。)



BAD RELIGION ~Gray Race~ [ロック・おすすめCD]

41Qkz5r8S7L._SL500_AA300_.jpg

1996年発表のBAD RELIGIONのアルバム
彼らの作品の中では本人達も周りも評価していないアルバムながら
わし自身はBAD RELIGIONを初めてこのアルバムで聴き、大好きになった
思い入れのあるアルバムです。

大学時代、OFFSPRINGのSMASHのヒットがきっかけで
メロコアブームが到来。
そのOFFSPRINGが在籍したEpitaphレーベルが注目を浴び
NOFX、RAICID等のバンドが売れに売れていた時代。

Epitaphレーベルの創始者でもあるギターのブレッドが社長業に専念するため
脱退した直後に製作されたアルバムです。
ブレット在籍時の彼らの音楽の完成形とも言えるアルバム「Against the Grain」
のような目新しさはなく、世間一般的には地味なアルバムとして評価されていますが
名曲「Punk Rock Song」もさることながら、秀逸曲が目白押し。
とくに1曲目から5曲目の「Punk Rock Song」の流れがすばらしい。

OFFSPRINGがモンスターバンドになってしまったがマイナー臭さが抜けきらない
BAD RELIGIONの方がやっぱり好きです。

評価:88点


このアルバムではないですが名曲「American Jesus」のPV



板敷スプリングフライト エントリー [ハンググライダー]

残念ながら仕事の調整つかず週末(3連休)のみ参加
板敷は実は久しぶり。

どかんと一発やってやるか~



ボウリング [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010787_thumb.png

P1010788_thumb.png

最近飛びに行っておりませんが、がんばって家族サービス中です。
家族そろってボウリングなんかいってます。

ボウリングは昔から苦手です。
ガーターなしの設定でちゃこちゃんとほぼ同じスコア。
平均100ちょっとといったといころ。

わりと子どもたちの受けもよかったです。
また行こうかな。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。