So-net無料ブログ作成
検索選択
赤ちゃん ブログトップ

3連休 [赤ちゃん]

第2子の名前は協議の末「栞里(しおり)」に決まりました。
10月31日の金曜日の営業中に出生届けを出して
週末はちゃこの実家に。

お金がないんで行きは名門大洋フェリーで南港からで出発。
一人旅でしたが酒をしこたま買い込んでロビーで飲んでいたら
見ず知らずの70歳の老夫婦が話しかけてきた。

八尾の人で福岡にいる孫に会いにいくとのこと。
なぜか意気投合してしまい、3人で夜中2時まで飲んだくれてしまいました。

フェリーで若干二日酔いの中、日の出を拝む
フェリー.jpg

早朝に新門司港に到着。
とりあえず送迎バスとJRを使って門司港駅へ
門司港レトロっていう商業施設があって、昭和の雰囲気を
駅構内や商業施設が再現していて町自体がいい感じ。

わしの興味は相変わらずこちらです。
地ビール.jpg

お約束の海鮮丼と出店で地鶏の炭火焼を食して
やはり門司港地ビールをジョッキで午前中から一杯。

3時頃ようやくちゃこの実家に到着。
栞里ちゃんはガキどもが騒いでうるさい中でも気にせず寝れる
肝っ玉の据わった子の様で、よく寝るし今のところママにとっては
とってもいい子の様です。

最終日はうちの両親も栞里ちゃんに会いにくるので
賑やかになりそうです。



無事退院!! [赤ちゃん]

DSC00077.jpg

昨日、ちゃこちゃんが無事退院しました。
赤ちゃんの名前は「しおり」ちゃんに決まりました。
しかし、漢字をどうするか決めきれておりません。

「栞」が字数が悪いみたいで今のところの候補は
①栞里
②汐里
③汐梨

今週中には出生届けを出さないといけないんで
さっさと決めないといけなんですが悩みますなぁ。



でました!! [赤ちゃん]

hana081021_124913_M.jpg

本日11時11分 元気な女の子がTakanami家に誕生しました。
体重は3116gで母子ともに元気です。

昨日の午前3時頃ちゃこちゃんより電話があり
陣痛が始まって生まれそうとのこと。
急だったんで朝、会社にでて無理やり引継事項を他の営業に
押し付けて10時に会社を出て13時頃九州に到着。

がしかし、出産には間に合いませんでした。。。。
名前は栞(しおり)、雫(しずく)、小町(こまち)等、
まだ絞りきれておりません。
今週中にはしっかり名前を決めて週末の鳥取選手権に参加したいと思います。




Kamiyama家ブログ [赤ちゃん]

山口大OBでパラフライヤーのカミヤマタロウ&マミちゃんの育児日記を
お気に入りに追加しました。
ぶさかわいい蓮太郎くんがいい味だしてます。

http://blog.goo.ne.jp/rentaro2007/



てつ、パーヤン家に行く!! [赤ちゃん]

3連休初日、リッジタイガーことT橋”パーヤン”雅登さんの新居へ行ってきました。
ちゃこの趣味の赤ちゃん巡りで生まれて3ヶ月のパーヤンの息子”コウスケ君”に
会いにいきました。
コウスケ君は3ヶ月にもかかわらず、7kg超えのちょっとおデブ気味。
生まれた時も3500gくらいあったらしく大きな赤ちゃんです。


てつとコウスケくん。手をつないで仲良しです。

子供がうまれて今の社宅が手狭になったらしく1ヶ月後に西宮の一軒家に
引越しするそうです。
また西宮の新居にお邪魔します。



上山 一児の父となる!! [赤ちゃん]

本日、上山の長男がめでたく誕生しました。

名前は上山家会議では議決されていなく未定だそうですが
「蓮太郎(れんたろう・仮)」の予定だそうです。
てつと違って超ブサかわいい。明らかにマミちゃん似ではなくTaro似ですなぁ。

これだけ身内に子供ができると少子化社会なんてうそみたい。
ダメ人間の上山も父になるなんて信じられませんが時代の流れか。
何はともあれ実にめでたいですね。



From Oz [赤ちゃん]

同志社ハングOBで同期のアキモトタロウから最近メールのやり取りがあり、
近況の連絡がありました。
今年1月11日に女の子「美乃(ヨシノ)ちゃん」も誕生し、新米パパとなっているようです。
余談ですがアキモトタロウの結婚式の翌日、ちゃこと初デートしました。

美乃(ヨシノ)ちゃん

昼間のパパ (アキモトは右側)

ふだんはオフィスワークばかりだそうですがなぜか炭鉱での写真をもらいました。
恐ろしく似合っています。

あと1年はオーストラリアにいるそう。ジロウも今、日本に帰国してるんで
また一緒に皆で飲みたいですなぁ。



カズツナ父になる!! [赤ちゃん]

本日15時頃、鳥取大OBのカズツナ家に可愛い女の子が誕生したそうです。
おめでと~う!!
子育てが忙しくなってますます飛びにこれなくなっちゃうんじゃないかなと
少し心配ですがなにはともあれメデタイデス!!
嫁さんが退院してから赤ちゃんを見に行く予定です。1月下旬くらいかなぁ。
また写真とったらブログUPしますんでご期待ください!


カズツナの嫁を抱擁するわし (注:ちゃこと付き合う前の写真です)



赤ちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。