So-net無料ブログ作成
居酒屋・飲み会・結婚式等 ブログトップ
前の10件 | -

純情や [居酒屋・飲み会・結婚式等]

TS3R2663_thumb.png

JR立花駅の駅前にある立ち呑み屋。
職場の最寄り駅なんで週に一度は立ち寄ってしまいます。

なんといっても魅力は安さ!生中280円、串カツ80円~、おでん80円~等々。
いつも会社帰りに酒2杯と串カツorおでんを少々たのみ1時間程度で
切り上げます。予算は1000円以下にするのが毎週いけるポイント。

ハイボールも300円で角ハイボールの炭酸きつめで薄いものではなく
ニッカクリアブレンドで炭酸水も多くなく、しっかり味わえてとても美味しいです。



OGA壮行会 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

100626_2155_02.jpg

写真を撮ってなかったんでOGAのブログから拝借させていただきました。
皆さんご存知の通りOGAがヨーロッパ選手権参戦します。
エリアはスペインのアジェール。

準備も着々と進んでいるらしく、いい感じの様です。

同時期にカミヤマもスペインにいくらしく、うらやましい限り。
同期の活躍に期待します。
安全第一でがんばって楽しんできてくださいな。



ヤマネの送別会 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

PAP_0001_thumb.png

阪大OBのヤマネがフィリピンに転勤になるということで
週末に神戸で送別会を開催、参加してきました。

メンツ:ヤマネ、わし、カズツナ、山山山、11、ナカノ、キッタン、アキ、ナベ、ウエオカ

久しぶりのメンツもいて昔話に花が咲き楽しかったです。
18時スタートでしたが気が付いたら終電がなくなっていてカラオケで
オールナイトしてしまいました。
しかしこの歳でオールナイトはちと辛かったですな。



ヨウヘイさんの結婚式 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

IMGP3133_thumb.png

久々のブログ更新。
最近Perfumeにすっかりはまってしまい家でネットみてるときは
彼女らのYoutubeをみてばかりで、なかなか更新できませんでした。。。

先週末の日曜日に大学時代の先輩であるヤマグチヨウヘイさんの結婚式に参加してきました。
Takanami家はてつを除いて披露宴から参加。
結婚式が日曜日だったので月曜日有休をとって気合十分。
会場は横浜の崎陽軒。関西でいえば551みたいなところです。
ヨウヘイさんらしく楽しい楽しい披露宴でした。

P1000662_thumb.png
懐かしのメンツとも久しぶりに会えました。

ちゃこちゃんとしおりちゃんは1次会終了後、埼玉のねーちゃんのところへ。
2次会からはわし一人で参加しましたが、案の定2次会の終盤から記憶なし。
記憶ないけど3次会も楽しかった気がする。。。

末永くお幸せに!! 新居襲撃します!



PFC追いコン [居酒屋・飲み会・結婚式等]

金曜晩、ムタのお誘いがあり部外者ながら
PFCの追いコン参加してきました。
今年はムタ、麻ちゃん、ボリオが卒業。
なぜかヒローカ、OGAなどの顔も。

半分くらい初めて会う学生たちだと思ってましたが
知らん学生から「たかなみさん、たかなみさん」と声をかけられる。

よくよく聞くと昨年の西学でわしが記憶をなくして大暴れした間に
みんな会っていたらしく、なかにはわしにパンツを燃やされた学生も。。。。

ムタが卒業後、就職で関東へいってしまうので
また一人関西の優秀なハングバカが流出してしまい残念ですね。



12/10 ちょっと一杯 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

20081210205654.jpg

JR立花駅前の立ち飲み屋。
今日はボーナス支給日で少ないながら支給されたので
ちょいと一杯行きたがったが同僚は足早に皆早々に帰宅してしまった。
8時過ぎまで仕事してそのまま帰るのもなんなので
一人で立ち寄りました。

生中1杯280円(モルツ)。メニューも300円台がメインで
リーズナブル。
この店はおでんがめちゃくちゃ美味しい。

下町ながらの現場のおっちゃんが集う店。
本日2度目の来店ながら顔なじみのおっちゃんが増えてきた。
寒い季節におでんと焼酎お湯割り、下町のおっちゃん連中の会話を
聞きながらのお酒もいいものですねぇ。



山口大学「SKYDUST」30周年OB会 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

s_IMGP2418.jpg

8月16日夜、ちゃこの大学時代のサークル「SKYDUST」が30周年のOB会を
開催するということでTakanami家で参加してきました。
私はOBでもなんでもありませんが偉そうに記念撮影にも参加。

宴会はやはり「SKYDUST」。
わしら関西チームの様な泥酔して、即興で下品な芸をするのではなく
仕込みに仕込まれた余興で芸達者な皆さんだとあらためて感じました。

s_IMGP2379.jpg

s_IMGP2386.jpg

わしはちゃことの約束で1次会参加後、哲平ちゃんとネンネ。
ちゃこは深夜2時頃まで久しぶりの皆さんと楽しんでいたようでした。



飲み会三昧 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

〇6月14日(土) ナナ来阪パーティ

s_IMGP2180.jpg

メンツ:Takanami家、カミヤマ家、リッジタイガー家、イイダ家、ジャッキータナカ家
テラシマ夫妻、ミオ、ヤシロ

山口大OGのナナが大阪に就職が決まり、ウェルカムパーティをすることに
ところが、当人のナナが仕事の為不参加。
とりあえず、ナナがいないがリッジタイガー家でパーティ決行!!
子供がたくさんで託児所みたい。案の定カミヤマと飲んだくれる。

〇6月15日(土) ママ友BBQパーティ

s_IMGP2187.jpg

ちゃこのママ友の集まりで近所の花園中央公園にてBBQパーティ。
ここもまた託児所みたく、子供がたくさん。
ママ友の旦那さん連中と今日も飲んだくれる。

週末2日も飲んだくれてとっても楽しかったけれどくたびれました。



うすばれ豊年 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

20080411205807.jpg

今日は大正駅近くの沖縄居酒屋「うすぱれ豊年」へ行ってきました。
沖縄民謡のライブハウスでもあり、ちゃこの妹の友達のお父さん(他人?)のライブがあり
Takanami家+ちゃこの妹と娘で行ってきました。
その人はなんでも無名時代の平井堅の先生だったらしい。

20080411201124.jpg
海ぶどう 初めて食べました、うまかった。

20080411201711.jpg
ライブはもりあがり、所狭しと皆踊りまくる!!

わしは仕事で遅刻していったのであっという間に終わってしまいましたが
楽しい夜になりました。



4/5 花見 [居酒屋・飲み会・結婚式等]

s_IMGP1954.jpg

土曜日はTakanami家で豊中市の服部緑地公園へ花見に行ってきました。
メンツ:Takanami家、カミヤマ家、イイダ家-エツシ、ハッシー家、ミオ&ヤッシーのカップル

桜は満開。ちょうど桜の木の下のベストポジションを確保できました。
最近の花見はどこも家族連れ、子供がどんどん増えてきましたね。
ほんまに少子化なんかな。

s_IMGP1959.jpg

天気もよく夕方5時前まで楽しい時間を過ごせました。



前の10件 | - 居酒屋・飲み会・結婚式等 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。