So-net無料ブログ作成
哲平ちゃん&栞里ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

2011年 てつ運動会  [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1020341_thumb.png

P1020336_thumb.png

今年のてつは年長での運動会。
いい意味でも悪い意味でも幼稚園内では目立つらしく
リレーでも最終組のアンカーで走ってました。


(てつは黄緑の帽子のクマ組です)

僅差のトップでバトンをもらいましたが二人に抜かれて
3位。でもよく走り抜きました!

P1020361_thumb.png

年長組は毎年実施している鼓隊パレード。
てつは小太鼓担当。曲も宇宙戦艦ヤマトでとってもかっこよかったです。
よくがんばっていました!

P1020385_thumb.png

来年はてつは小学一年生、代わりにしおりちゃんが年少で同じ
幼稚園に入園します。
我が子の成長が楽しみです。



6/12 箕面公園 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010892_thumb.png

P1010894_thumb.png

本日家族でお出かけ予定でしたが、しおりちゃんが熱出したんで
てつと男二人でお出かけ。

今日は近場の箕面公園へ。
マイナスイオンたっぷり。心が浄化されますな。

そして箕面公園内の昆虫館へ
P1010898_thumb.png

スターシップトゥルーパーズのバグみたい。
ちなみに欧米ではペット用のゴキブリみたいです。

P1010907_thumb.png

館内に蝶を放し飼いにしている「放蝶館」があり、てつが悪さをしないか
ドキドキでしたが比較的大人しくみてました。

P1010909_thumb.png

塗り絵のイベント参加して本日は終了。

足の具合は先週からギブスが無事とれて今は装具生活。
順調に回復しております。



GWの思い出① 5/1 蔵王温泉 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010811_thumb.png

GW前半は4/29~5/3のスカイフェスティバルin南陽に
Takanami家で参加。
残念ながら天候が悪く最終日の5/3に飛べた一本成立。
フライト内容と結果は後日アップします。

キャンセルとなった5/1にTakanami家で蔵王温泉に
いってきました。
フライトエリアの十分一から車で30分程度。

2001年のプレ日選でデラ、マツ、カズツナと一緒に
行ったことあり、10年ぶり。

P1010803_thumb.png
てつと一緒に強酸性の硫黄泉にゆっくり入りました。
肌がすべすべに(とけてる?)

P1010805_thumb.png
P1010806_thumb.png
P1010808_thumb.png
蔵王温泉街も散策。
エコーラインが雪崩で通行止めの為、大カマは
いけませんでしたが温泉街ぶらぶらは楽しかったです。

P1010815_thumb.png
Takanami家は皆、玉こんにゃくが大好き。
蔵王で食べた玉こんにゃくが一番よく味が滲みてて
おいしかったです。



男二人の弾丸温泉ツアー [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

PAP_2734_thumb.png

日曜日、しおりちゃんがお熱の為、てつと二人で飛びに行く予定だったが予報は
霊石、龍門とも午後からにわか雨が来そうだったんでキャンセルして男二人で温泉ツアーへ。
結果的には霊石、龍門ともに条件よかったそうですが。。。

二度寝して起きたのが10時。だらだら一日過ごしてしまいそうだったんで
てつを起こしてネットで調べた、こんだ薬師温泉へGO
http://yume-konda.com/
これが当たり! てつでもゆっくり入れる38度の湯もあり
施設も大きくて露天風呂もよかったです。

次はちーちゃんおススメ吉川インターすぐの「よかたんへ」
PAP_2729_thumb.png

PAP_2732_thumb.png

PAP_2727_thumb.png

ここでは昼御飯と足湯、山田錦の館へ。
http://www.76-2401.com/
さすがに温泉ハシゴはてつが風邪引きそうで足湯のみ。
次回家族で来ようと思います。

次はキリンビール神戸工場へ。
PAP_2722_thumb.png

パパはゆっくり試飲。
したかったんですが残念がら運転手だったんでノンアルコールのキリンフリーを
二杯も飲んでしまいました。

PAP_2721_thumb.png
日本代表入りした、てつ

その後てつのリクエストで有馬富士公園で1時間ほど遊んで5時30分ころ帰宅。

男二人でもお互いなかなか楽しかったですよ



4/10 花見 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010794_thumb.png

P1010795_thumb.png

P1010796_thumb.png

Facebookがメインになりつつあるんでブログは更新が遅れがち。
すみません。

うじーえさん達がクロカンしてるなか後髪を引かれる思いながら
関西在住山口大OB家族たちで花見開催しました。

癒し系の人たちだったんでとっても癒されました。



3/21 春分の日 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

今日はTakanami家で三田の日帰り温泉に。
有馬富士温泉 花山の湯というところにいってきました。
http://www.hanayamanoyu.com/

料理は×、温泉の泉質はGOOD。
ゴルフの練習場と併設しててゴルフ客が多かったですが
それでも人は少なく、ゆっくり入れました。

施設も内風呂一つと露天風呂、サウナもコンパクトでしたが
露天風呂の雰囲気はよかったです。
可もなく不可もなくといったところです。

近場のスーパー銭湯や温泉が知っているところが少ないので
ぼちぼちですが開拓していきたいと思います。



ボウリング [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010787_thumb.png

P1010788_thumb.png

最近飛びに行っておりませんが、がんばって家族サービス中です。
家族そろってボウリングなんかいってます。

ボウリングは昔から苦手です。
ガーターなしの設定でちゃこちゃんとほぼ同じスコア。
平均100ちょっとといったといころ。

わりと子どもたちの受けもよかったです。
また行こうかな。



てつの発表会 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]



幼稚園での発表会。
赤ずきんちゃんの劇でてつはオオカミ役でした。

動画がYoutubeにアップするとなぜか動画がスローになり、音声が遅れてしまう。
Facebookでのアップでは上手いこといったんだが。
なぜゆえ???



2/6 ローラー滑り台 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]



今日はTakanami家で近くの向山公園へ。

てつやしおりちゃんでも一人で滑れる程度の
ローラー滑り台があり、滑りまくり。

最近おやじからもらったビデオカメラが今日も活躍。



2/3 節分 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]



毎年恒例ですが節分で鬼役はいつもパパです。
仕事から帰ってきて近くのスシローで恵方巻と子ども用の
巻き寿司を購入して帰宅。

いつも通りポストに仕込んである鬼の面をつけて上半身裸、
下はパッチで登場。

玄関のカギをこっそり開けたつもりがしおりちゃんが気づいて
丁度脱いでいる時にこっちにきた。
暗闇だったんで最初パパと思ったみたいですが顔を見て凄まじく号泣
てつの投げる豆はだんだん痛くなってきました。

その後みんなでお寿司食べて楽しい時を過ごしました。
来年はもっとグロテスクな鬼のお面で登場しよう。

P1010777_thumb.png



前の10件 | - 哲平ちゃん&栞里ちゃん ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。