So-net無料ブログ作成

池田山8/12~14 [ハンググライダー]

遅ればせながらフライトログ

8/12 北西風 雲低1800m(ワダッチ)

わしは1200mどまり、雲低つけず。
タナカさん、ワダッチの後にでて二人を観察しながら秋葉方面へ
秋葉手前でヒットしたワダッチにギリギリかぶさるがあっさりかわされた。
1100m、ワダッチが+100mくらいで南のガレ場へ移動。
ワダッチは上げきって南下、わしは上げきれず1000mを切り
池田温泉付近で上げ直そうと戻ったがタイミングが悪く山大OB3人と
のたうちまわってそのままLD 
ワダッチは大垣駅-ソーラーアーク-岐阜大-MLDのタスクをこなし
タナカさんも大垣駅-岐阜駅手前-MLDとがっつり飛んでおりました。

8/13 南風 雲低1450m

OAKチームやミノルがきていて賑やか
昨日のようなトリッキーな感じではなく、TO後皆さんもれなくあがっていった
TOで雲低つけて今日は三町大橋方面へ。
ミノルとグライド、少し下をタナカさん、ザイゼンがほぼ一緒に。
ミノルはコンクリ工場までいくが他3人は三町大橋を越えたあたりでヒットした
リフトで様子見。
コンクリ工場方面があまりよくなさそうだったので1400mまであげきり南下。
東レ工場越えて平野庄大橋から東へ。
ザイゼンとつぶれたリオワールド観覧車上空でヒット
1200mまであげてモレラの南付近までいって1000mきったんでリターン
何人か焼却場の北の河原に降りていて少し渋くなっている様子。
東レ工場で対地700m。普通に飛べばMLDにとどくと思ったが余裕がほしくて
リフトを探しさらに北上したが渋くなっていてグライダー発着場の近くの河原にLD

8/14 南風 雲低1100m

昨日夜中まで飲んでたんでグロッキー状態。
なんとか体調回復するまでまってミノル、ワダッチと12時過ぎにようやくTO
ワダッチと一緒に上げていたらスナマがかぶさってきて3人で大垣方面へ南下
今日は雲低が低いのにワダッチ気にせず進む。
大垣駅上空、雲低1100mくらい、迷いなくソーラーアークへ南下する二人。
どうしようか迷い一夜城方面へ東へ進むが手前で北上。
焼却場までもどったら北の河原にすでに一機降りていた。
上げ直し一旦MLDに戻ったらMLD上空でリフトがでていてLDの風もころころ
変わるので待機。そのままリフトで上げてたら雲低ついて南や東にグライド×2
気になっていた大垣方面の雲がさらに発達して黒くなってきたのでシンクを探し
急いでLDに降りてグライダー畳んでギリギリ雨は避けれました。
ワダッチとミノルは降りた直後に雨に打たれ、スナマは雨の中LDしてました。
この時期はどこでも天候が変わりやすいので注意が必要ですね。


2011-08-20 16:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。