So-net無料ブログ作成
検索選択

3/27 霊石山 [ハンググライダー]

PAP_0070_thumb.png

10:30頃OAKに到着すると昨晩飲んだくれた人たちがだらだら。
朝は雪がふっていたが昼前から晴れだして11:30頃登頂開始。

山頂は雪が積っていたので皆で雪かきしてセットアップ
北風が入って来たタイミングで13:00過ぎに一番にTO。
谷手前のサーマルひっかけ800mオーバー。
霊石山付近がオーバーキャストで日照がなくなってきたので北へ。
サイロで1200m、さらに北上して前山東の墓地南でいいサーマルに
ヒットして雲低1530m。

環境大学を通過し東に進むがよいリフトなく盆地どんつき手前で西へ。
ダイヤモンド電機付近で上げ直し北上。
市立病院通過し、鳥取駅上空で1000m。
スクールの勧誘シーズンで講習生がいたら砂丘にいったが
誰もいないのでゆっくりと霊石山までもどった。

霊石山であげなおし、1250mで今度は西に。
大和砕石場までいって後は弱いサーマルにからんで適当に遊び
ランディング。
春の霊石らしく、よく上がりましたがランディングも荒れていました。
要注意ですな。

メンツも賑やかで楽しかったです。

PAP_0068_thumb.png


2011-03-27 23:07  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Taro

す、すごい。。グライダーの滑空性能も良くなっているんで行動範囲が広がるんだろうが鳥取駅上空で1000てすごいな、かっこいいわ。
by Taro (2011-03-29 00:26) 

takanami

そんなに大したことないんや。
グライダーの性能が向上していることもさることながら
条件がよかったのと、学生時代のわしらは腕が未熟
だったってこと。

条件がよかったら、いつでも砂丘ぐらいなら飛んで行けるよ!
by takanami (2011-03-29 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。