So-net無料ブログ作成
前の20件 | -

facebookへ移行

皆さんあけましておめでとうございます。

最近ブログの更新があまりないと思っている方が多いと
思いますが日常の記事アップのメインはfacebookへ移行しています。

このSo-Netブログは動作が重く、画像アップも時間がかかるため
非常にめんどくさいのです。
気が向いたらこのブログも更新して併用しようと思っていますが
細かい記事はfacebookをご覧ください。

facebookは登録が必要なため最初が少し面倒ですが
私の本名で検索していただければすぐ見れると思います。
フィルタをかけているので友達リクエストしてご覧いただければと
思います。



11/12・13 吉野川クロカンチャレンジ [ハンググライダー]

TS3R2730_thumb.png

今年も参加してきました。吉野川クロカンチャレンジ
今年こそはと思っておりましたが初日最高30km、2日目はキャンセルでした。
来年は条件のよい春に開催されるとのことですが。

初日はナカノのスタート沈没で波乱の幕開け。三加茂のTOはきれいに
風が入っていないと意外と難しい。
とりあえず1300mまで上げて美馬に渡ってうじーえさん、サダボンさん、ヒデカズさんと
ローターにまかれながら上げ直したもののビビって山の中に入れず
ワングライドで河原におりて19kmくらい。
予報では2日目の方がよかったので2日目頑張ろうと思ってたのか少し緊張感が
足りなかったですわ。

夜のレセプションはこれまた大変で四国の重鎮のヨシムラさんとカタヤマさんに
体力を奪われました。でもこういった出会いがローカル大会の醍醐味ですからね。

TS3R2731_thumb.png
2日目はスナマのニューグライダーの観賞会。また見分けがつかないカラーリング。

キャンセル後、うどん、徳島ラーメンとハシゴして帰路に。
TS3R2735_thumb.png

今年行った徳島ラーメンはモウリさん四つ星の「岩田屋」へ
個人的には昨年よった「ふく利」のほうが美味しかった。

モウリさん、春開催されるなら前向きに参加検討しますよ!



Perfume 「スパイス」PV [Perfume]



11/2リリースです。
わしの誕生日は11/4です。

「専業主婦探偵~私はシャドウ」主題歌。
ドラマは見てないですけど。

ゆかちゃん大人の色気がむんむんです。



10/16 霊石山 [ハンググライダー]

P1020402_thumb.png

とりあえず飛びログ。
雲低は1200~1300mくらいありそうだったが南で組んで北もっていって
長時間ウェイティングしてぶっ飛び!
スナマ、マツ他こんなにいいパイロットがいるのにこの結果はさすが霊石山
久しぶりに堪能しましたよ。

でもウェイティングの時間も無駄じゃない。
久しぶりに風の変化を感じたり、雲の動きを注意深くみてシェアを狙って
どうしようか考えてみたり。
TO直前にいきなり東風が入ってきてなんで???と考えたり
わかんねえからマツと話したり。
このエリアはフライトタイムが少なくても条件がシビアな分
上げるための細かな情報に敏感になっていく。

長いレグでのグライドの練習にはならないがここでの経験値が
自分の腕を上げていったことをあらかじめ実感。

また霊石山に飛びに行こう。



2011年 てつ運動会  [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1020341_thumb.png

P1020336_thumb.png

今年のてつは年長での運動会。
いい意味でも悪い意味でも幼稚園内では目立つらしく
リレーでも最終組のアンカーで走ってました。


(てつは黄緑の帽子のクマ組です)

僅差のトップでバトンをもらいましたが二人に抜かれて
3位。でもよく走り抜きました!

P1020361_thumb.png

年長組は毎年実施している鼓隊パレード。
てつは小太鼓担当。曲も宇宙戦艦ヤマトでとってもかっこよかったです。
よくがんばっていました!

P1020385_thumb.png

来年はてつは小学一年生、代わりにしおりちゃんが年少で同じ
幼稚園に入園します。
我が子の成長が楽しみです。



OGA 結婚式!! [ハンググライダー]

P1020193_thumb.png

P1020190_thumb.png

9月10日(土)OGAの結婚式が無事行われました!
予想通り?予想以上の楽しい宴でしたよ

blogのアップが遅くなってすみませんでした!

P1020204_thumb.png

余興もOGAの会社の人たちの盛り上げもあり、うまくいったと思います!?

P1020206_thumb.png
P1020232_thumb.png
ちなみにレディーガガですよ

OGAの愛され、いじられキャラ全開の式でした。
新婦もとってもきれいでした!OGAを受け入れる懐の深さを感じましたね!

そんなこんなで2次会参加出来なかった人たちの為に
youtubeをアップしてますんでご覧くださいな
幸せオーラ前回の二人!多少汚い画像もありますがそれは御愛嬌で!



末永くお幸せに!!!!!



Perfume ダンスコンテスト [Perfume]



待ちに待ったニューアルバム「JPN」が11月30日に決まりましたね。
その前にニューシングルも11月2日に発売。
今回もタイアップ曲らしい

ほんでもってダンスコンテスト開催。お題は「GLITTER」です
優勝者はPerfumeと同じステージで踊れる特典付き。
ゆかちゃんと一緒に踊りたい!



池田山8/12~14 [ハンググライダー]

遅ればせながらフライトログ

8/12 北西風 雲低1800m(ワダッチ)

わしは1200mどまり、雲低つけず。
タナカさん、ワダッチの後にでて二人を観察しながら秋葉方面へ
秋葉手前でヒットしたワダッチにギリギリかぶさるがあっさりかわされた。
1100m、ワダッチが+100mくらいで南のガレ場へ移動。
ワダッチは上げきって南下、わしは上げきれず1000mを切り
池田温泉付近で上げ直そうと戻ったがタイミングが悪く山大OB3人と
のたうちまわってそのままLD 
ワダッチは大垣駅-ソーラーアーク-岐阜大-MLDのタスクをこなし
タナカさんも大垣駅-岐阜駅手前-MLDとがっつり飛んでおりました。

8/13 南風 雲低1450m

OAKチームやミノルがきていて賑やか
昨日のようなトリッキーな感じではなく、TO後皆さんもれなくあがっていった
TOで雲低つけて今日は三町大橋方面へ。
ミノルとグライド、少し下をタナカさん、ザイゼンがほぼ一緒に。
ミノルはコンクリ工場までいくが他3人は三町大橋を越えたあたりでヒットした
リフトで様子見。
コンクリ工場方面があまりよくなさそうだったので1400mまであげきり南下。
東レ工場越えて平野庄大橋から東へ。
ザイゼンとつぶれたリオワールド観覧車上空でヒット
1200mまであげてモレラの南付近までいって1000mきったんでリターン
何人か焼却場の北の河原に降りていて少し渋くなっている様子。
東レ工場で対地700m。普通に飛べばMLDにとどくと思ったが余裕がほしくて
リフトを探しさらに北上したが渋くなっていてグライダー発着場の近くの河原にLD

8/14 南風 雲低1100m

昨日夜中まで飲んでたんでグロッキー状態。
なんとか体調回復するまでまってミノル、ワダッチと12時過ぎにようやくTO
ワダッチと一緒に上げていたらスナマがかぶさってきて3人で大垣方面へ南下
今日は雲低が低いのにワダッチ気にせず進む。
大垣駅上空、雲低1100mくらい、迷いなくソーラーアークへ南下する二人。
どうしようか迷い一夜城方面へ東へ進むが手前で北上。
焼却場までもどったら北の河原にすでに一機降りていた。
上げ直し一旦MLDに戻ったらMLD上空でリフトがでていてLDの風もころころ
変わるので待機。そのままリフトで上げてたら雲低ついて南や東にグライド×2
気になっていた大垣方面の雲がさらに発達して黒くなってきたのでシンクを探し
急いでLDに降りてグライダー畳んでギリギリ雨は避けれました。
ワダッチとミノルは降りた直後に雨に打たれ、スナマは雨の中LDしてました。
この時期はどこでも天候が変わりやすいので注意が必要ですね。



Final Destination 5 Trailer [映画]



1作目・2作目ででてたキャンディマンの役者がでてる。
予告見ただけでレーシック一生受けませんな。

わしが好きなのは1作目、2作目です。
アリ・ラーター好みなんで。
ミニスカはいたメアリー・エリザベス・ウィンステッドより



7/24 霊石山 [ハンググライダー]

P1020054_thumb.png

P1020062_thumb.png

MAX500m
いつもの霊石山。イマヤンに小学校いけただけでもマシって言われた。
先週の池田山とギャップが激しすぎる。
でもナカノ、アキヨシさん、タナカさん、スナマとたくさん飛べていい練習になりました。

言うまでもなく、アフターハングは最高!



7/17 池田山 [ハンググライダー]

P1020037_thumb.png

怪我から復帰フライト。
前日OGA邸にいって遅くまで飲んだくれてしまったので体調不良。
11時過ぎに皆TOしていくがしんどいので様子見。

12時になんとかTO。
秋葉までいってサーマルヒットし雲低1300m
皆は既に大垣へいってしまった模様。
単独でいくのがいやだったのでタナカさん待ってたら
池田温泉南で1000mと中途半端な高度に。

二人で砕石場にいくがスカ。
泣く泣くTOまでもどり再度雲低1300mから川方面へ発射。
平野橋北の工場で1300mまでもどし南下。
岐阜経済大学付近通過で900mを切ったが
この日はアウトサイドしたくなかったので大垣は諦めて
折り返し、適当に飛んでLD。

ゲンキ、ワダッチは大垣-ソーラーアーク-岐阜大とって帰ってきた。
もっともっと飛べた日だったが復帰フライトだし
こんなもんで今日はOKです。

年間登録もしたし、8月は大会に向けて池田山たくさん飛ぼう!



The Thing (2011)  遊星からの物体X [映画]



古典ホラー「The Thing」の2回目のリメイク。

カーペンター版の1回目のリメイクが今でも熱狂的なファンが多く、
ファイナルデスティネーション3やデスプルーフにでてた
メアリー・エリザベス・ウィンステッド(女性)が主役なんで
否定的な感想が多いですな。

でも楽しみ。
日本公開はいつ頃になるのかな?



ぶっ生き返す!! [ロック・おすすめCD]



わしの葬式はこの曲流してほしい!

脳味噌常に震わせております。



6/12 箕面公園 [哲平ちゃん&栞里ちゃん]

P1010892_thumb.png

P1010894_thumb.png

本日家族でお出かけ予定でしたが、しおりちゃんが熱出したんで
てつと男二人でお出かけ。

今日は近場の箕面公園へ。
マイナスイオンたっぷり。心が浄化されますな。

そして箕面公園内の昆虫館へ
P1010898_thumb.png

スターシップトゥルーパーズのバグみたい。
ちなみに欧米ではペット用のゴキブリみたいです。

P1010907_thumb.png

館内に蝶を放し飼いにしている「放蝶館」があり、てつが悪さをしないか
ドキドキでしたが比較的大人しくみてました。

P1010909_thumb.png

塗り絵のイベント参加して本日は終了。

足の具合は先週からギブスが無事とれて今は装具生活。
順調に回復しております。



「Walk」 のPV [ロック・おすすめCD]



Foo Fighters最高!
この曲好きなんだよね。PVもとってもいい

マイケルダグラスの「フォーリングダウン」みたいなストーリーですが
とっても笑える。
いいセンスしてますね。



剥離骨折

P1010865_thumb.png

金曜、会社の飲み会の帰りに飲みすぎて能勢電の終点、妙見口へ。
終電がなくなったので駅のベンチで寝ていたら駅員に起こされて外へ。

どうしようもない山奥なのでタクシーもなく、寝床を探し徘徊。
その途中に転倒して膝を擦りむき左足首をぐねった模様。

近くの公民館に忍び込み畳部屋に寝ていたら朝4時くらいに
じじばばにたたき起こされ、説教されて帰宅。

翌日午前中はてつの幼稚園でミニ運動会があり参加する予定だったが
ちゃこちゃんに説教されて幼稚園近くの整形外科へ。
2週間前に尾てい骨も痛めていたので一緒にレントゲンとってもらったら
尾てい骨は大丈夫でしたが足首が靱帯損傷、剥離骨折とのこと。

ギブスいやだって言ったら、また先生に説教されてあっというまに固定された。
とってもかっこわるいわ~。
よく説教される週末でした。

またしばらくハング飛べません。
全治6週間とのことですが梅雨時期にはいるので7月下旬ごろ復活か!
池田山CUPは間に合うな。



5/15 霊石山 [ハンググライダー]

P1010852_thumb.png

わしはMAX850、タッキーはサイロ付近で950mまで上げたよう。
先に飛んだパラが南東に流れるシェアでそれ以上あげていた。

ハングではTO早い方だったがコンバージェンスのカスで850mまで
小学校越えてバードスタジアム手前までいくが雰囲気悪くTOまで帰還。

その後は650m程度しか上がらずアゲインストも強いのであまり動けず。
でもイマヤンと久しぶりに飛べて楽しかった。

スナマンが大佐山から飛んできて盛り上がりました。
道中は結構大変みたいでしたが霊石山は平和な一日でした。

諸事情によりしばらくハング飛べません。
復活は7月下旬頃になります。



微かなカオリ PV [Perfume]



レーザービームとダブルA面のシングルのPV
ナチュラルゆかが大好きです。

今日、日曜日に録画してたMJをみた
KAT-TUNがうらやましかった。

卓球のダブルスでゆかちゃんと組むなんて。。。
ハイタッチを何回もしてた。
妄想で今日も寝れそうにない。



GWの思い出② スカイフェスティバルin南陽 [ハンググライダー]

P1010828_thumb.png

最近ブログ更新不精ですみません。
ずいぶん前の話になってしまいましたが
4/29~5/3 山形県南陽市で開催された
スカイフェスティバルin南陽に参加してきました。

天候不良でなかなか飛べず、競技が成立したのは
結局最終日の1本のみとなりました。

タスクは
TO→白楽荘?→中郡駅→睦橋→焼却場→メインLDの63km

上げ遅れ、集団スタート間に合わずトバさんと
ハイジアで残業して1800mでスタート

1stパイロンとって中郡に向かう頃、他の機体が多数ささっているのが
見えたのでブレーキ。
D門さんがすこし低いところにみえたのでかぶさって待機。

中郡付近でトヨタ、オータ、トノヤンの3機が頭上にみえて
いるがシブすぎて追い付けない。
中郡とってD門さんやなぜかヤコウさんに助けてもらいながら
皆より3km程度伸ばしてLD
しょぼいフライトでしたが6位入賞しました。

P1010833_thumb.png

こんな状況にも関わらず開催していただいた
大会スタッフの皆様本当に有難うございました。
ノブエアーには家族ぐるみで本当にお世話になりました。

来年は日本選手権、いい条件でたくさん飛びたい!!

-追記-
閉会式終了後にオオタが握手してきた。
「二人で表彰台立つの初めてだな」って
オオタは数多く表彰台に立ってるがわしが長いハング歴で
ポイント大会で立つのは3回目
2007年の龍門の4位と2008年の十分一の4位。

まだまだ実力でコンスタントに表彰台に立てる腕はないが
また奴と一緒に立ちたいと思った。



レーザービーム PV [Perfume]



すばらしい
まるで神曲。
歌いだしが「みのる」って始まるのが少し妬く。

次は「しんじ」って始まる曲を求める!



前の20件 | -

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。